So-net無料ブログ作成
検索選択

第8回 ゲストは ELLI ちゃん

冷たい雨の吉祥寺に来てくれたエリちゃんと打ち合わせは吉祥寺小パンダで一杯飲みながらw 
福岡ラジオ番組持ってるエリちゃんは我々の筋無し行き当たりばったりに軽くビックリw
なんだか声が出ない美香子もハスキーボイスで喋ってましたw
1曲目は Crush my party
2曲目は It's my life
エリちゃんの番組聴きたいかたは ラジコというソフトをダウンロードしてクロスFM 目次11時の エリのレインボーパンチ  と探してくださいね〜〜!!


第7回 美味しいミュージック ゲスト 渚真以子

昨日のネットラジオはケモリンが温泉取材?で出張のため美香子と二人でゲストの渚ちゃんhttps://www.facebook.com/maiko.nagisa?fref=tsと普段話した事無い音楽の嗜好性について話を伺いました! 美香子は文化祭疲れでバテバテ、真以子は灼熱のバンコク旅行から帰国したばっかりでバテバテ。そんななかでの収録でしたw。自作曲Forest Showerについて、どんなイメージで作っているのか聞いてみました。其の他JAZZというモノについての考え方から築地和光一座でどんなことが一緒に出来るか模索してみました。挿入曲は 裏築地を歩こう!+渚真以子バージョンでした。


第6回 美味しいミュージック ゲスト 田村 隆

昨日のネットラジオはゲストにつきち”田村の3代目隆氏にお越し頂きました。何かと爆笑なこのオッサンは私の幼稚園の1年先輩。当方のテーマである 美味しい音楽 の絡みについてご意見を伺ったところ、料理プロセスで出る音と調理場のリズムを感じておられて、オクラを出刃2本で叩くドラマーwとして出演を快諾してくれました。
 まあ、何かと自由なオッサンは到着して直ぐハーモニカ横丁が気に入ったみたいで、スタジオに向かう途中、佐藤のコロッケ(社長と友人らしい)を食べてから急にビールが飲みたくなったので以前てり〜さんの時に行ったスタンド酒処はんなりで一杯、
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=767325306643639&set=pcb.434741676663913&type=1&theater
そして向かったスタジオが音響設備トラブルで1時間押しになったので急遽美香子を残して近くの銭湯にw。さすが築地ッ子、ノリがいいですw。
 さらに時間が余ってるので横丁へ戻り煮込みと酒で、その後スタジオ近くのジェラルド屋さんで店員の姐さんを冷やかしながらアイス食べてさてスタジオへ。でしたw
 収録も今回は筋無し。あっても思う様に行かないと思ったし、案の定しゃベリ上手な隆氏、CMに入るタイミングを見計らっての会話も完璧でした。
金目専門店を築地市場内で始めた時には産地別目隠し食べ比べをしてくれたり、3枚におろす方法を教えてくれたり、屋台を始めたころも女房殿と遊びに来てくれて金目の頭を焼いて屋台を火事にしそうにしてくれたりw、なんとも嬉しかったのは、店をはじめたとき、これからはライバルだな!と言ってくれて。励みになりました。
放送内容はほぼ覚えていないので、ダウンロード開始を待つ次第ですがお供の成田君ともに感謝です!


第5回築地和光一座の美味しいミュージック ゲスト須藤千晴

今回はクラッシック界から! 初めてカッコ付けで買ったのがドビュッシーだったので月の光も聞いてたような。。?  ピアニストの千晴ちゃんが今回リリースしたCDについて色々伺いました。
と言っても専門的な事ではなく、使ったピアノの値段とか?w。 ホールを2日間借り切っての録音中インフルエンザで発熱しながら頑張ってる事FBで見てましたが、それ故の無の境地で弾かれたそうです!  途中、以前ウチの店で一緒に即興演奏してくれたFumiaki君に電話してみたり。。ちょっと馴れない事してモタモタしてしまいました。汗  クラッシック曲を普段あまり聴かない私にとって今回何から勉強したらいいかわからず、とにかく 月の光 を色んなピアニストで聴いてるうちに違いが判って来て、それがそれぞれの味だということに気付いて凄く面白くなりました。。ただひたすら聴き比べただけなのに。w  違いが判るって、まるでアワビの食べ比べみたいですが。。
http://ameblo.jp/chiharu-sudo/
https://www.facebook.com/chiharu.sudo.9
http://www.yamaha-ma.co.jp/classics/artists/sudo_chiharu/
千晴ちゃん 全体的にシャネルだったのでシャネラーですか?って聞いたら、以前銀座シャネル4階で弾いてたそうで、私もサングラスネクタイは判りにくいシャネルですって言ったら、ケモリンも実は私もネクタイは!って。爆  
美香子は今回何を話していいか解らないって聞き役になってしまいました。汗
曲は 月の光
涙は 美香子MVバージョンでした。
https://www.youtube.com/watch?v=vCXdwnDfNow

第4回築地和光一座の美味しいミュージック ゲスト松本道香

なんと前回は週間ダウンロード1位になってしまった。。

ネットラジオ1位写真2.jpg

本来は今回のゲスト道香ちゃんで狙う筈だったのが嬉しい誤算でした。当然皆のヤル気も違って来てますが力が入ると逆にツマンナくなりがちですので敢えてテキトーにやって行こうかと思います!w

http://www.tokyonetradio.com/ch/tsukijiwako.html

さて散々お世話になってて此方番組に出演の機会を賜った道香ちゃんに対して何かお礼をしたく考えたのは彼女の曲をカバーする事でした。

http://netizen.music.coocan.jp/mp3/04_fuuno_web.mp3

ワンコーラスだけでしたが凄く喜んでくれて。。

ゲスト曲1は 原色の勇気  http://netizen.music.coocan.jp/mp3/01_genshoku_web.mp3

ゲスト曲2は NOTE  http://netizen.music.coocan.jp/mp3/07_note_web.mp3

トークは美香子が随分喋れるようになってきたのでお任せして気を消してました。。

エンディング曲は ELLIちゃんと作った 涙は。。。 を美香子がカバーしてLIVEピアノバージョンで。

piano 渚ちゃん+ベース林部長+しゃらしゃら尾畑

http://marufage.blog.so-net.ne.jp/2013-02-23-1

http://ellijapan.jp/

https://www.youtube.com/watch?v=LHogZ83B-xA

歌詞http://marufage.blog.so-net.ne.jp/2013-02-23-1

今回のダウンロードは7月5日よりです!!!よろぴこ!!

 


第3回 美香子初パーソナリティー ゲスト浪越指圧3代目浪越孝氏

 http://www.tokyonetradio.com/ch/tsukijiwako.html 6月7日ダウンロード開始

今回のゲストは何と云うか、遊び友達であって善き仲間である浪越孝氏。

http://namikoshitakashi.seesaa.net/

http://www.namikoshi-shiatsu.co.jp/

なんだかもう家族みたいで何でも話せる良き友人で、美香子もよく可愛がってもらってて夏は一緒に伊豆の海に行ったり。 体調が悪いときに駆け込み寺のように行くと治してくれる私にとっては無くてはならない良薬とでも言いましょうか?  指圧というものを世界に広げ続けている日本の宝ですが、本人一向にそんなこと気にしないタイプの良い男です。そんな彼と一緒に作ったのが 指圧の心 という曲で、おじいさまのキャッチフレーズを主に作った歌詞を本人にも歌ってもらってます。

https://www.youtube.com/watch?v=GLdwi4yx79g

https://www.youtube.com/watch?v=pEPOGRA_eV4

美味しいというテーマだけでは捉え切れないような、豊かに生きるという観点から 食+音楽+指圧 を話してみようかと思いましたがさて上手く纏まったでしょうか?

途中から美香子に仕切を任せてみましたが、こっちをチラチラ見ながら気を使ってるみたいだし、聞いてると何か言いたくなるし! だったので、斜め上をみて暫くシカトっぽくしてました。個人的笑 

指圧を受けた事が無い という外人みたいなケモリンも最後に質問してましたが お試し1回無料券を頂いていたみたいです。w

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=723456214363882&set=pcb.396146843856730&type=1&theater

私としては指圧という日本独自の健康法が化学薬品に頼らず、手当という本当に手を当てて身体と向き合っていくという治癒技術が保険制度の適応をうけてもっと安価に受けられるようになってくれたら! と願っておりまた孝氏にはその具現化を託しております。

http://www.namikoshi-shiatsu.jp/


第二回 築地和光一座の美味しい音楽

 http://www.tokyonetradio.com/ch/tsukijiwako.html

今回のゲストは30年前からのお友達で、今やフラワーアーティストとして大活躍されてる花千代さん。。。

チャチャ入れのケモリンが尻尾を振ってやって来たのは林真理子さんの本を読んでて良く出て来る名前でファンなんだそうな。。。ボーダーセーターが縦横だけどお揃いだ!って喜んでました。。なんだか解んないけど楽しい収録になりました。。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=708096382566532&set=pcb.708097695899734&type=1&theater

リコメンド曲は モノローグ 

https://itunes.apple.com/jp/album/monorogu/id790464777?i=790464789

http://www.muzie.ne.jp/artist/r043699/

新刊本の内容にも触れながら、どーいう人生を送って来たのか聞いているうちになんだか凄く心地良い安心感で会話が出来ていて、ああやっぱり旧友って好いなあ。。って密かに感じてました。

http://hanachiyo.kireiblog.excite.co.jp/

今回は不慣れな私のミスで収録日を間違えてしまい、皆に迷惑をかけながらの収録でした。ごめんなさいでした。大汗。

 食と音楽の相関性については 花も含め、空間として捉える! という考え方に芸者時代から覚えたオモテナシの極意の中に共存するもの と承りましてございまする!    芸者さんって 居るだけで音が流れてる気がしますもので。。私の場合は。

いや〜〜それにしても 面白かったなあ今回も。。

次回ゲストは 浪越指圧3代目ですので後半のオルゴールメロディーは私作の The Hearts of SHIATSU でした!

 http://www.namikoshi-shiatsu.co.jp/family/takashi.html

https://www.youtube.com/watch?v=pEPOGRA_eV4

 

 

 


第一回東京ネットラジオ

チャチャ入れケモリン+中野渡ちゃんと一緒に迎えたゲストに清水てりい〜さん!

茅場町貝焼き和光 時代に随分お世話になって、毎週火曜日に沢山お友達を連れて来てくれました。

その後もずっとお付き合い頂いていて、特に最近ではFacebook使い方など教えてもらってます。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=692834517426052&set=gm.372349929569755&type=1&theater

美味しいと言う中に音楽がどう絡んでいるのか?食い道楽のてりい〜さんから上手く引き出せたでしょうか?

オススメ曲には 築地和光一座のウニ! コーラスに中野渡ちゃんにも参加いただいてます。

 http://www.youtube.com/watch?v=mhlBYjuuYjQ

後半の曲では中野渡ちゃんの それは8月15日  大好きな曲です!

http://www.youtube.com/watch?v=nFIP6xr96uw

マルちゃん作のモノローグもカバーしてくれてます!

http://www.youtube.com/watch?v=oJyTxP-5EVA

中野渡情報はhttps://www.facebook.com/akiko.nakanowatari.7

ケモリンも曲繋ぎをドタバタしてくれてありがとうございました!w

http://blog.livedoor.jp/rattumen_jaso/archives/1773370.html

曲のダウンロードはこちらから

https://itunes.apple.com/jp/album/li-zhu-de-chuan-ep/id790464777

http://marufage.blog.so-net.ne.jp/

第二回では美香子が花千代ちゃんにインタビューする予定です!!

http://hanachiyo.kireiblog.excite.co.jp/

第一回のダウンロードは4月5日開始だそうです!

キッカケを作ってくれたミチカちゃんとの最初のネットラジオトークはこちら

http://www.tokyonetradio.com/tnr-mp1310-1403/matsumoto_michika-101.mp3


第一回ゲストは清水てり〜さん!茅場町の時代からお友達沢山連れて来てくれていて!

オススメ築地和光一座の曲は ウニ! です!

中野渡ちゃんと色々伺いたいと思います!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。